お断りします。

先週土曜日にアドバイザー養成講座を受けたいという整体業を営む男性が来ました。
三回ほど相談にお見えになった人でした。固定客も多くとっても真面目な先生です。ただ、最近は同業者も多く経済的に苦戦をしていました。
整体・プラス・アドバイスで売り上げアップを考えたそうです。

私は「本業を努力して経済的に安定したら、是非アドバイザーをして下さい。それまでは、本業がんばって下さい。」と言いて断りました。

理由はお金儲けが目的でアドバイザーをして欲しくないからです。
アドバイザーの第一条件は人間が好きであることです。

世間では自称○○セラピストという人がたくさんいて、あの手この手で客引きしています。
私はこの自称○○カウンセラーとか○○セラピストという人たちが信じられません。

目に見えない世界を語るなら、誰もが検証できる現実的なことでなければ成らないと信じるからです。

以前、東京の占い師が素人のふりをしてアドバイザー養成講座を受講しましたが、結局何年経っても旨く会話できずにお辞めになりました。
(受講後占い師と言った)

何故か?お金儲けが目的の人は自分を偽り、他人を偽ります。
その様な人を神仏は応援しません。だからアドバイザーには成れないのです。

私は誰でも良いから会員が増えればいいと考えていません。
自分の人生を心豊かに暮らしたい。そう願う人々にこの技術を伝えたいと思っています。ですから、この技術を使って金儲けを考えている人は入会をお断ります。