スピリチュアルアドバイザー養成講座

臨床心理士や認定心理士を除くと様々な団体から○○カウンセラーという名称の資格が出されています。
有名なものでは産業カウンセラー・心理相談員・精神対話士などがあります。
わたしも以前は産業カウンセラー協会や九州心理相談員会の会員でした。

時間とお金をかけて取得した資格もボランティアなら良いのですが、仕事となると無理があるようです。

何故なら薬も出せない、保険診療もできない、その上、医者の補助的仕事のカウンセリングでは生活費を稼ぐこともままなりません。

○○カウウセラーは、医者に無いもの、できないものを持ち、医者と違う土俵で仕事しなければ営業は不可能だということです。

これは15年間1万人以上の方々と面談を行い、思考錯誤の末に導きだした答えです。

今日自殺者は年間3万人を超え増え続けています。
精神科や診療内科の先生方が、がんばっておられるのに自殺や心の病で苦しむ人々が増えている現状をどの様に理解すれば良いのでしょう。

世界保健機構では健康の定義として1998年に身体的な健康・精神的な健康・社会的な健康に加えspiritual healthが提案されています。

つまり健康である為にはspiritualにおいても健康でなければならないと提言しているのです。

スピリチュアルを健康にできる力こそが○○カウンセラーに求められる力ではないかと考えています。
事実わたくしはこの力で多くの人々を苦しみの淵から救ってきたと思っています。

spiritual力を社会的に活用できれば、日々思い悩み苦しむ人々を助けることができると信じています。

スピリチュアル力を習得した○○カウンセラーの皆様に全国で活躍してもらえれば、自殺者ゼロの社会も夢ではないと思います。

是非この機会にスピリチュアルアドバイザー養成講座受講をご検討下さい。